IXA闘諍録

戦国IXA35+56鯖で無課金プレイをしている、とある城主のチラ裏ブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年のIXAを振り返る

だいぶ更新の間隔空いたなぁ。って、今年も残すところあとわずかじゃないか。 28日で今年の合戦も全部終わったものね。 でも次の合戦は元旦から陣張りなんだよね。スゲーメンドクセー そうやって陣張りを疎かにするから、殿は戦功を稼げないのよ! アーアーキコエナーイ ……そ…

弓防強化 進捗どうですか?

先週のエントリで弓防部隊の強化をすることにした城主。その進捗を聞くべく、部隊長の真田昌幸がやって来た。あれから1週間経ちましたが、どんなものですかな? あの後、無事に広家さんと秀忠さんが売れたので、それを元手に素材を買って…

幻の武将が帰ってくる!

いつの間にか12月だなー。 IXAではメインの刷新から2ヶ月、そろそろ上級兵を揃えたいところね。 兵の生産もしなきゃいけないから、騎鉄まで揃うのは年明けになるかなー。 殿〜、運営からイベントのお知らせです。 幻の武将復活の宴?

ワケあり姫がやってきた

ようやくフルで兵詰められるようになったから、今回でだいぶ防御ポイント稼げたなー。 しばらく平日合戦で防御中心になるから、防御を鍛えておく必要があるわね。 そう、そこで合戦中に買っておいたのが…

ブレイブリーデフォルト備忘録

IXAと並行してコラボキャンペーンのブレイブリーデフォルトを進めている城主。あと一息で極カードの江がもらえるランク10に達するところ。ふぅ〜、やっとランク10達成。 1ヶ月弱かかって、ようやく終わったのね。 IXAみたいに最低限の操作すれば勝手に進めて…

続・極カード入手大作戦@33+34鯖

城主がサブ鯖で山中鹿介と松永久秀を売りに出してから数日、果たして無事に売れたのか?山中鹿介どのと松永久秀どのに加えて前田利政どのも売りに出したけど、相場の標準価格で売れるのかしら。 ぱんぱかぱーん!桂姫、報告しまーす。 あら、桂姫どのじゃな…

極カード入手大作戦@33+34鯖

最近サブ鯖の方がネタの多い城主。今回は久々に戦くじを獲得できた模様。相変わらずメインはネタに乏しいのね。 メインはまだ内政期間だからねー。合戦では未だに初期のクエ兵中心だし。 LV25を超えて中級兵を量産できるようになってからが勝負だけど、その…

富正、旧勝永のスキル完成

メインが早々と陥落したのでサブでの合戦に注力する城主。ブレイブリーデフォルトやってたらこんな時間になってしまった。あ、ちょうど近くの出城を同盟員が攻めていたので合流するかな。 今回はソロ攻撃を受けて火チケがもらえたから、攻撃でもポイントを稼…

桂姫がやって来た

おっ、日付変わった。いったん全部ログアウトして全部入り直さなきゃ。 今日でログインキャンペーンが始まって14日目、メイン、サブともに無事に桂姫どのを獲得できたわね。 初めましてー。 初めまして桂姫さん、さっそくスペックを教えてもらえますか? は…

桂姫と江を入手せよ

殿〜、運営からイベントのお知らせが2件届いています。 2件同時!?ネットカフェ向けキャンペーンとかカムバックキャンペーンはここではネタにしないぞ。 確かにその2つはここの読者にはあまり必要なさそうな情報だものね。 いいえ、1つ目はログインキャンペー…

山陰の麒麟児がやってきた

前回のエントリでは35+36鯖の初戦について触れたけど、33+34鯖では東西戦があったのよね。 3日間とも平日だったからほとんどインできなくて、加勢送った程度だけどね。 そうなったら防御を強化する必要があるけど、どこまで強化したの?

3期初戦を終えて

いよいよ35+36鯖でも合戦が始まったわね。 イン時間が全然取れなかったから初級兵がもらえるクエスト達成ができたくらいかな。 終盤に200位以内に入ろうと陣を張り続けたけど、200位に入れなかったわね。 序盤は少ない戦功で戦くじを手に入れることができる…

刷新直後、各国の勢力は如何に?

よ:刷新直後ってあんまりネタがないなぁ。 つ:合成も刷新前にやってしまったものね。そういえば各国の状況をエントリにするってこないだ言ってたけど、今のうちにやったら? よ:そうだねー。大同盟の支部は統合が進んでるから、もう誤差が少なくなってる…

10月はサブ鯖強化月間

メインは刷新直後、さらにイベント開催中ということもあり、サブ鯖での合戦に注力している城主。合戦終盤からの参加だけど、3連凸でなんとか攻撃も5,000P達成できたー。 でも敵の防御がなかなか崩せない上に、3部隊とも全滅して帰ってきたわよ。 力不足で申…

スポーツの秋、IXAの秋

いよいよメインでは3期が始まったわね。 無事に上杉家に城作れたけど、修羅になりそうな予感。 まさか北条家から5同盟も上杉に来るとは思わなかったものね。 他には伊達家から1同盟来ているし。 今は同盟が乱立してるけど、中盤までには中小規模の同盟の合併…

3期を見据えて

いよいよ刷新ね。来期は今まで所属していた北条家が消滅するけど、どこの国に行くの? 今の同盟のメンバーと一緒に上杉家へ行こうかと。 上杉は今期の順位だけ見ると中堅国だけど、先日の東西戦でも早くに織田の大殿城を落として東軍勝利の原動力になった猛…

刷新だ!炎だ!!天上だ!!!(後編)

IXAを始めて約1年、天上くじを引く日をどれだけ待ったものか。 1期の報酬は天下チケ1枚だったし、天影討伐もしてなかったものね。 引く前にのろしさんにお祈りだな。のろしさん、天上引くのでいいカード出るようお祈りお願いします。でもカブリは勘弁して下…

刷新だ!炎だ!!天上だ!!!(前編)

2期最終戦で真っ白に燃え尽きてしまった城主。今期の報酬が確定するのだが果たして? …… 殿は相変わらずロストから立ち直っていないのね。 燃え尽きた上に2期続けて所属していた北条家が消滅するので、引退もあり得そうですなぁ。 平手どのは他のブログでも…

絶対に 負けられない戦いが そこにある(2期最終戦)

いよいよ最終戦か。 最終戦前の殿の総合順位は103位。8月末から持ち直してきたけど今回は全部の兵溶かすつもりでやらないと100位以内は厳しいわよ。 100位前後の城主はみんな目の色変えてくるだろうから、ちょっとポイント稼いだだけじゃ100位入れないなぁ。…

白くじから…

上杉家との合戦中、初日にあっさり陥落した城主。2日目の巻き返しに向けて城主が始めたことは。 さて、練兵のために陣屋代わりのカードを確保するべく白くじ引くかなー。 陣屋代わりだから指揮兵数の多いカードが出るといいわね。ランクアップ素材としても使…

月からの贈り物を獲得せよ 実践編

メインの合戦の総括の次はサブ鯖の方だな。 前回の合戦1日目が終わったときの格付だけど、見事に業者アカウントに混ざってるわね。 ※どうせ業者だし、モザイクかけるのが面倒なので名前は伏せてません。ここから巻き返すための作戦は何かあるの?

続・ブロガーの洗礼

東京ゲームショウのスクエニのブースでIXAのカードがもらえるらしいわね。 ゲームショウの開催は20日の朝のニュースで知ったんだけど、どんなもんだろう? 2013年09月20日 東京ゲームショウ2013開催!『戦国IXA』運営チームですスクウェア・エニックスでは、…

ブロガーの洗礼

先日、ようやく刷新のお知らせが出たわね。 残り2戦だから、合戦ではポイントを稼げるだけ稼がないと総合100位が厳しいなー。 攻撃武将の強化では砲攻一軍と馬攻一軍はようやく全員ランクアップできたけど、まだまだ途中だからね。 こないだの合戦では陣張り…

小早川隆景に三矢・剛撃チャレンジ

サブの33+34鯖でも次の合戦で総合5,000Pを目指すことになった城主。合戦前にカード強化をすることに。 5,000Pを目指すことになったけど、育成中の防御カードの強化だけではまだ心許ないから次は攻撃の強化だな。 随分と気合い入ってるわね。どうせ、クエ金の…

ランクアップの壁

うーん、本格的にランクアップ素材が足りなくなってきたなぁ。 あら、空き地攻撃とランクアップ順調に進んでるのね。 相変わらず馬中心なんだけど、来期を見据えて剣豪の強化も進めているところかな。 ★1素材は白くじから出たコスト2.5の序カードのうち、赤…

里見義尭に騎馬隊守護チャレンジ

今回の合戦で2度目の陥落を喰らった城主。空になった陣屋を見て思った事は? 今回の合戦でだいぶ兵溶かして陣屋がすっきりしたから、この辺で合成しようかな。 やっと腹を括ったのね。それにしてもこのタイトルは何とかならないの?他のプレイヤーは極合成や…

月からの贈り物を獲得せよ

殿〜、運営からイベントのお知らせが届きました。 月からの贈り物?先月みたいにハードル高かったらどうしようか。 そういえば殿は先月ほとんどインできなかったから、イベントで祭くじをメインで2枚、サブで6枚しか獲得できなかったわね。その時に他の城主…

馬攻強化の副産物

殿、前回のエントリで検証すると書いてた最初に選べるカードの変更ってあった? 前と全く変わってなかった。よってスクショもなし。 検証をたった1行で終わらせるとは手抜きの極みね。ところで、最近カード強化のエントリ書いてないけど、攻撃武将の強化は進…

大量排停のお知らせ2013晩夏

殿〜、運営からお知らせが届いております。 やっと35+36鯖の刷新日時か東西戦の日程が決まったのか? いえ、そのどちらでもございません。月初めのカード追加のお知らせなのですが、大変なことになってまして。 どれどれ…げ、げげんちょ!! どうしたの?ま…

ロボが城にやってきた

極カード入手作戦が発動してから、極カードへの入札を試みるも連敗続きの城主。 昨日も一昨日も入札失敗。弓防でも剣豪でもいいから早く落札決めてくれないと強化できないじゃない。このまま落札できず、刷新当日に大量の銅銭を抱えて途方に暮れるなんて最悪…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.