IXA闘諍録

戦国IXA35+56鯖で無課金プレイをしている、とある城主のチラ裏ブログ

桂姫がやって来た

f:id:tokagex:20130808233951j:plainおっ、日付変わった。いったん全部ログアウトして全部入り直さなきゃ。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain今日でログインキャンペーンが始まって14日目、メイン、サブともに無事に桂姫どのを獲得できたわね。
f:id:tokagex:20131110005154p:plain初めましてー。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain初めまして桂姫さん、さっそくスペックを教えてもらえますか?
f:id:tokagex:20131110005154p:plainはーい、適性とスキルはこんな感じですー。
f:id:tokagex:20131110005153p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plain全兵種オールBでスキルが速度。陣張りから合流での速度調整まで幅広く使えそうね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain合成テーブルはどんなもんだろう?
f:id:tokagex:20131110005152p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plain第一候補が電光石火、第二が火竜の術、第三が騎馬隊円陣。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainメイン、サブともに速度は手薄だから速度極で部隊組めるようになるまでは手元に置いておきたいかな。統合したらどっちか1枚は電光素材になるけど。
f:id:tokagex:20131007064012p:plainなにっ、速度武将に電光素材?ようやく殿も速度部隊に本腰を入れたか。
f:id:tokagex:20131110005154p:plain立花どのお久しぶりです。お父様とバカ兄貴がお世話になっております。
f:id:tokagex:20131007064012p:plainこれは桂姫様、こちらこそお世話になってます。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain大友義統さん、妹にもバカ扱いされてる……
f:id:tokagex:20130808233950j:plainまあ、下記の愚行を見れば暗君扱いされても仕方ないわね。

大友義統の愚行の数々(Wikipedia参照)

  • 豊後、筑後国内の神社・仏閣を破壊した。
  • 島津軍が豊後府内に侵攻してきたとき、義統は居城の府内城を捨てて逃亡している。
    • その時に寵愛する妾を置いていたことを思い出して、家臣の1人に救出を命じたが、その家臣に見限られて毛利家へ出奔した。
  • 朝鮮出兵の際、小西行長から救援要請を受けたが、行長が戦死したという誤報を信じて撤退し、鳳山城を放棄した。
    • これが秀吉の逆鱗に触れ、改易された。
  • 相当、酒癖の悪い人物であったらしく、多くの宣教師の資料に「過度の飲酒癖やそれによる乱行が多い」と記されている。

f:id:tokagex:20131110005154p:plain本当に戦国トップクラスの暗愚な武将ね。
f:id:tokagex:20131111024440p:plainふぇぇ…
f:id:tokagex:20131007064012p:plain義統どのの暗愚っぷりは置いといて、これで速度部隊組みやすくなったけど、どういう部隊を目指しているんだい?
f:id:tokagex:20130808233951j:plain(つくづく人望のない主君だなー)そうだねー。今期中に速度部隊組めるようにするには、特の忍者2枚入れるのが一番安く済むかなー。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainただし、特の速度も忍者も指揮兵数が少ないのがネックなので、全員ランクアップして少しでも能力上げたいわね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainあとは立花さんが馬部隊から抜けても攻撃力落ちないように馬攻極が欲しいかな。
f:id:tokagex:20131007064012p:plain殿、今期中の速度部隊完成、期待してるぜ。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain銅銭足りるかなー?
f:id:tokagex:20130808233950j:plain速度は実際使うカードも素材も高いものね。

前回のエントリでの希望通りに速度特として登場した桂姫。これで速度部隊結成は一歩進んだか?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.