IXA闘諍録

戦国IXA35+56鯖で無課金プレイをしている、とある城主のチラ裏ブログ

鍋島直茂、小早川隆景、山中鹿介のスキル完成

f:id:tokagex:20130808233950j:plainだいぶ更新の間隔開いたわね。1月は1回しか更新できてないわよ!
f:id:tokagex:20130808233951j:plain仕事が立て込んでて更新まで手が回らなかったからねー。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainこんな更新しづらいスタイルで書くようにしたのは殿なんだから理由にならないわよ!
f:id:tokagex:20130808233951j:plainランカーでも盟主でもないプレイヤーのブログでも読んでもらうには、この方法が浮かんだのだから仕方ない。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainところで、こんなに間隔開けて更新するんだから当然ネタはあるんでしょうね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain合戦もロクに参加できてないから合成くらいだけどね。
f:id:tokagex:20140114021337p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plainまずは鍋島直茂どののスキル完成ね。これで来期も主力として使えそうね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainそうだねー。極以上の砲攻カードは軍師適性のない山中鹿介さんだけだし、軍師適性のあるカードだと取引でも高いからねー。
f:id:tokagex:20140130004615p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plainようやく小早川隆景どののスキルが完成したのね。でも啄木鳥って微妙じゃない?
f:id:tokagex:20130808233951j:plain効果としては三矢の教えと同じだけど、どっちが発動しても破壊の上積みがあるから城攻めには有効じゃないかな。(本当は槍弓猛襲を狙ってたんだけど)
f:id:tokagex:20140206030833p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plain山中鹿介どのもスキル完成ね。以前の宣言通りに挟撃が付いてるわね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain三段撃ちは剛撃との両面狙いだったし、まぁこんなところかな。
f:id:tokagex:20131027184820p:plainありがとうございます。これで我もようやく騎鉄一軍に…
f:id:tokagex:20130808233951j:plainサブ鯖は騎鉄生産してないから、メインとの統合後2ヶ月は待ってて。
f:id:tokagex:20131027184820p:plainそんな…
f:id:tokagex:20140114021339p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plainスキル完成していないカードの中で特筆すべきはサブ鯖の桂姫どのに義兵進軍が付いたことね。
f:id:tokagex:20131110005154p:plainありがとうございまーす。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain本当は槍防軍師にしたくて清水宗治さんと合成したら剛撃が付いたから、もう1枚で槍防スキルを狙うはずだったんだけどね。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainまさに怪我の功名ね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainホントそれ。ステータス無振りのまま育成していて良かったー。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainそうなったらメインの桂姫どのを槍防軍師にしておきたいわね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainそうだねー。騎馬隊突撃削除しなきゃ…
f:id:tokagex:20140225200938p:plain
f:id:tokagex:20140225200939p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plainあとは今年に入ってから引き当てた加藤清正どのに真田丸茶々どのに釣瓶撃ちを追加したわね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain今後のくじ次第だけど、これで砲防は大幅に強化できるかな。あとは極以上の砲防カードで軍師適性のあるカードがあればいいんだけど。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain防御天や本多正信どの、花舜夫人どのが来れば清正どのを防御振りできるけど、それがなかったら兵法振りの予定だから重要ね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainそれを書いたら★2なのに無振りなのがバレる…
f:id:tokagex:20130808233950j:plainてへぺろ(・ω<)
f:id:tokagex:20130808233951j:plain……ところで、今やってる合戦含めて報酬確定まであと2戦、その次の東西戦の翌日くらいには統合メンテ入るんだよねー。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainもうすぐメインとサブが統合して、400枚弱あるカードを200枚まで減らさなきゃいけないから積極的に合成したいところね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain大丈夫かなー?どっちもまだカードが170〜190枚くらいあるし…

IXAブログにありがちな、合成しかネタがない状態なのにネタを大量放出した城主。気がつけば刷新が迫っているが、果たしてカード合成はどこまで進むのだろうか?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.