IXA闘諍録

戦国IXA35+56鯖で無課金プレイをしている、とある城主のチラ裏ブログ

続・ブロガーの洗礼

f:id:tokagex:20130808233950j:plain東京ゲームショウスクエニのブースでIXAのカードがもらえるらしいわね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainゲームショウの開催は20日の朝のニュースで知ったんだけど、どんなもんだろう?

2013年09月20日 東京ゲームショウ2013開催!

戦国IXA』運営チームです

スクウェア・エニックスでは、2013年9月19日(木)~9月22日(日)に開催されます「東京ゲームショウ2013」スクウェア・エニックスブースにて、スクウェア・エニックスの人気ゲームで使えるお楽しみカードを配布させていただきます。
お近くの方は是非、お立ち寄りください!

※お楽しみカードの配布は9月21日(土)~9月22日(日)の一般公開日のみとなりますので、ご注意ください。
※お楽しみカードの内容には『戦国IXA』以外のゲームアイテムなども含まれます。
※お楽しみカードは配布枚数に限りがございますので、何卒ご了承ください。


今後とも『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n523bbdb72a920

f:id:tokagex:20130808233951j:plainこういうイベント出展のお知らせを直前に出すのって何とかならないかなー。もっと早く知ってれば前売券買えるし、遠方のプレイヤーは行くの無理でしょ。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainその辺は改善してほしいわね。ところで殿は千葉在住だけどゲームショウ行くの?
f:id:tokagex:20130808233951j:plainいや、わざわざ行くほどでもないかなー。合戦と日程かぶってるし、何よりチケット代払って他のゲームのカードが出ても使い道ないし。

f:id:tokagex:20130808233950j:plain確かに3月のコラボキャンペーンで始めたブレイブリーデフォルトキャンペーンが終わった途端に放置したものね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain社会人だからゲームばかりやってる場合じゃないからねー。(運営にこのブログ見られたらまずいなぁ…)
f:id:tokagex:20130808233950j:plainところで、前回の合戦の続きだけど、1日目は陥落したところで終戦になって2日目の夜から復活したんだっけ?
f:id:tokagex:20130808233951j:plain1日目に突撃したランカーのベタ陣に城の名前変えてあいさつしたんだけど、そこで待ち構えていたのが…
f:id:tokagex:20130922224721p:plainf:id:tokagex:20130808233950j:plainIXAのアイドル、平手政秀どのね。
f:id:tokagex:20130922224722p:plainf:id:tokagex:20130922224723p:plainf:id:tokagex:20130808233950j:plainしかも砲攻一軍、馬攻一軍、弓攻一軍と攻撃の主力がことごとく平手どのに屈してるわね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain一軍だけじゃなく、二軍と剣豪まで壊滅したから攻撃を切り上げて、兵の生産を待ってから深夜に合流攻撃に参加してようやく攻防50,000P達成したところで終戦。って流れだねこの日は。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainこの時の合戦で総合順位を上げることはできたんだけど、主体の攻撃部隊がカードの防御に勝てないってどういうことよ。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain(序カードが言うなよ…)
f:id:tokagex:20130922224724j:plainワシを侮ってもらっては困りますなぁ。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain誰かと思えば6月のイベントでやってきた★2LV20の平手さんじゃないですか。相手の陣名にあったように★2まで上げると序カードでも強いのですか?
f:id:tokagex:20130922224724j:plainまあ、これを見て下され。f:id:tokagex:20130922224725p:plainf:id:tokagex:20130808233950j:plain(なんで騎鉄積んでるの?)ステータスを全部兵法に振ったら905。随分上がるのね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainこの数値ってもしかして…f:id:tokagex:20130922224726p:plainf:id:tokagex:20130808233950j:plain弓防一軍の軍師、太源雪斎どのが★1LV20で855だからかなり高い数値ね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain兵適性も★2ならCに上がるから、1580の95%で中級兵の実指揮数が1501。特カード並みのコス比だな。
f:id:tokagex:20130922224724j:plainようやく気づきましたな。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainこれだけの能力なら実戦でも使えるわね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainただ、実際に使ってスキル発動してもネタとしか思われないんだよねー。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainf:id:tokagex:20130922224724j:plainやっぱり…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.