IXA闘諍録

戦国IXA35+56鯖で無課金プレイをしている、とある城主のチラ裏ブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山陰の麒麟児がやってきた

前回のエントリでは35+36鯖の初戦について触れたけど、33+34鯖では東西戦があったのよね。 3日間とも平日だったからほとんどインできなくて、加勢送った程度だけどね。 そうなったら防御を強化する必要があるけど、どこまで強化したの?

3期初戦を終えて

いよいよ35+36鯖でも合戦が始まったわね。 イン時間が全然取れなかったから初級兵がもらえるクエスト達成ができたくらいかな。 終盤に200位以内に入ろうと陣を張り続けたけど、200位に入れなかったわね。 序盤は少ない戦功で戦くじを手に入れることができる…

刷新直後、各国の勢力は如何に?

よ:刷新直後ってあんまりネタがないなぁ。 つ:合成も刷新前にやってしまったものね。そういえば各国の状況をエントリにするってこないだ言ってたけど、今のうちにやったら? よ:そうだねー。大同盟の支部は統合が進んでるから、もう誤差が少なくなってる…

10月はサブ鯖強化月間

メインは刷新直後、さらにイベント開催中ということもあり、サブ鯖での合戦に注力している城主。合戦終盤からの参加だけど、3連凸でなんとか攻撃も5,000P達成できたー。 でも敵の防御がなかなか崩せない上に、3部隊とも全滅して帰ってきたわよ。 力不足で申…

スポーツの秋、IXAの秋

いよいよメインでは3期が始まったわね。 無事に上杉家に城作れたけど、修羅になりそうな予感。 まさか北条家から5同盟も上杉に来るとは思わなかったものね。 他には伊達家から1同盟来ているし。 今は同盟が乱立してるけど、中盤までには中小規模の同盟の合併…

3期を見据えて

いよいよ刷新ね。来期は今まで所属していた北条家が消滅するけど、どこの国に行くの? 今の同盟のメンバーと一緒に上杉家へ行こうかと。 上杉は今期の順位だけ見ると中堅国だけど、先日の東西戦でも早くに織田の大殿城を落として東軍勝利の原動力になった猛…

刷新だ!炎だ!!天上だ!!!(後編)

IXAを始めて約1年、天上くじを引く日をどれだけ待ったものか。 1期の報酬は天下チケ1枚だったし、天影討伐もしてなかったものね。 引く前にのろしさんにお祈りだな。のろしさん、天上引くのでいいカード出るようお祈りお願いします。でもカブリは勘弁して下…

刷新だ!炎だ!!天上だ!!!(前編)

2期最終戦で真っ白に燃え尽きてしまった城主。今期の報酬が確定するのだが果たして? …… 殿は相変わらずロストから立ち直っていないのね。 燃え尽きた上に2期続けて所属していた北条家が消滅するので、引退もあり得そうですなぁ。 平手どのは他のブログでも…

絶対に 負けられない戦いが そこにある(2期最終戦)

いよいよ最終戦か。 最終戦前の殿の総合順位は103位。8月末から持ち直してきたけど今回は全部の兵溶かすつもりでやらないと100位以内は厳しいわよ。 100位前後の城主はみんな目の色変えてくるだろうから、ちょっとポイント稼いだだけじゃ100位入れないなぁ。…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.