IXA闘諍録

戦国IXA35+56鯖で無課金プレイをしている、とある城主のチラ裏ブログ

山陰の麒麟児がやってきた

f:id:tokagex:20130808233950j:plain前回のエントリでは35+36鯖の初戦について触れたけど、33+34鯖では東西戦があったのよね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain3日間とも平日だったからほとんどインできなくて、加勢送った程度だけどね。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainそうなったら防御を強化する必要があるけど、どこまで強化したの?
f:id:tokagex:20130808233951j:plain統合の時に持って行く特カードを2枚強化したくらいかな。
f:id:tokagex:20131028002724p:plain
f:id:tokagex:20131028002725p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plainこの2枚を軸に槍防部隊と弓防部隊を組んだのね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainそう、槍防と弓防を加勢に送って…
f:id:tokagex:20130808233950j:plainでも、加勢を送る砦を間違えてたのよね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain(ギクッ…)
f:id:tokagex:20130808233950j:plainサブで所属している毛利家は防御重視の作戦を採ったからあまり敵襲はなかったのよね。本来加勢送るつもりだった砦は陥落してしまったけど。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainだから戦功も防御ポイントも大して稼げずに終わったけど。って、そんな書き方したら私が砦陥落の戦犯みたいじゃないか!
f:id:tokagex:20130808233950j:plain10合流が続く砦攻撃で黄枠メインの殿の部隊が決定的な差になるとは思えないけどね。
※東西戦の経過に関しては同盟員が書いているブログ「補佐日記=戦国ixa=」が詳しいです。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainフォローしてるんだか、けなしてるんだか分からない書き方だな…
f:id:tokagex:20130808233950j:plainそれでも戦くじもらえたから結果的に良かったんじゃない。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain白くじから上カードが出たから、この機会に引くかな。えいっ!
f:id:tokagex:20131027184819p:plain
f:id:tokagex:20130808233951j:plainf:id:tokagex:20130808233950j:plain砲攻極キター!!!

f:id:tokagex:20131027184820p:plainここが我を引き当てた城主の城…
f:id:tokagex:20130808233951j:plain山中鹿介さんじゃないですか。よく来て下さいました。
f:id:tokagex:20131027184820p:plain殿、椿姫さま、お初にお目にかかります。山中鹿介と申します。ところでここの城に兵器鍛冶が見当たらないようですが…
f:id:tokagex:20130808233951j:plainまだ作ってないんですよねー。騎鉄積める武将はいるけど、上カードだけだから損害大きくてとても使える状況じゃなくて。
f:id:tokagex:20131027184820p:plainなるほど、下手に騎鉄生産しても損害大きかったら内政に差し支えるので仕方ないですな。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainだから実際の運用はメインとの統合後になりそうね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainこっちは育成鯖だからね。なので今期は槍で働いてもらえますか。
f:id:tokagex:20131027184820p:plainかしこまりました。しかし育成鯖ということは、スキル追加に関しては期待できそうですな。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain早く特スキルを付けると言いたいんだけど…
f:id:tokagex:20131027184820p:plainどうしたのですか?
f:id:tokagex:20130808233950j:plain今、重点的に強化している弓攻武将がなかなかスキルを覚えてくれないので、銅銭と金が次々に消えて行く状況なのよ。
f:id:tokagex:20131027184821p:plain
f:id:tokagex:20130808233951j:plain毛利勝永さんに同一合成したら、三面狙いだというのによりによって弓隊円陣が付いてしまうし。
f:id:tokagex:20131027184820p:plain仕方ありません。我に七難八苦を与えたまえと願った身。今期中にスキルが完成できるのならば問題ありません。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain七難八苦を願うのは構わないけど、スキルはちゃんと覚えてね。

後半戦に入ったサブ鯖で、まさかの砲攻極がやってきた。果たして、今期中にスキルは完成するのか?砲攻特は高いぞ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.