IXA闘諍録

戦国IXA35+56鯖で無課金プレイをしている、とある城主のチラ裏ブログ

馬攻強化の副産物

f:id:tokagex:20130808233950j:plain殿、前回のエントリで検証すると書いてた最初に選べるカードの変更ってあった?
f:id:tokagex:20130808233951j:plain前と全く変わってなかった。よってスクショもなし。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain検証をたった1行で終わらせるとは手抜きの極みね。ところで、最近カード強化のエントリ書いてないけど、攻撃武将の強化は進んでる?
f:id:tokagex:20130808233951j:plain失礼な。こないだから空き地凸始めてから急速にレベル上がってるのでランクアップ中心に強化してるぞ。
f:id:tokagex:20130831024317p:plain
f:id:tokagex:20130831024318p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plain終盤は上級兵大量生産しても資源余るから、この時期にできるだけランクアップさせておきたいわね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain★7の空き地の場所と攻撃武将の数の関係で、馬に偏ってるきらいはあるけどね。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain終盤の空き地凸はランクアップが捗るし、城主レベルも順調に上がっていくからかなりメリット多いじゃない。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainあとウチの場合、空き地凸は攻振りと防振りor兵法振りでコンビ組んでるから馬攻と一緒に馬防も強化できるのは大きいかなー。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain馬防ねー、育成するのはいいけど、使い道はあるの?
ちょうど馬防部隊のリーダー、山内一豊がやってきた。
f:id:tokagex:20130904003711j:plain馬は弓騎馬対策になりますし、移動速度が速いから加勢に向きますぞ。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain確かに加勢は送っても間に合わないって事態がありがちだものね。インしてる時に防御P稼ぐなら必要かもね。
f:id:tokagex:20130904003711j:plainそこでさらに強化するべく、殿が梅姫どのを強化して下さいました。私と千代と梅姫どので部隊スキルが2つ入るから上カード主体でもそれなりの強さにはなると思います。
f:id:tokagex:20130904003011p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plainなるほどね。馬防部隊は一豊どの、千代どの、梅姫どのは決定として、残り1枠はどうするの?
f:id:tokagex:20130904003711j:plainそうですなー。軍師が不在なので軍師適性のある武将に入ってほしいのですが……ん!?
f:id:tokagex:20130808233950j:plainあっ!?
f:id:tokagex:20130808233951j:plainどうしたの?2人してこっち見て。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain殿の中の人に用はないわよっ!
f:id:tokagex:20130904003711j:plain殿の世を忍ぶ仮の姿である里見義尭どのに軍師として馬防部隊に入っていただきたいのです。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainいいんじゃない。ちょうど狙ったように騎馬隊備えも付いてるし。
f:id:tokagex:20130904003712p:plain
f:id:tokagex:20130808233951j:plain備えは前期序盤に攻防両面軍師にしようと思った中の人が付けたんだけど、馬攻軍師としての出番の方が多かったからあまり役立ってなかったんだよね。
f:id:tokagex:20130904003711j:plainそういういきさつがあったのですな。とはいえ、序スキルでは力不足。馬防部隊に入るなら、上スキルを追加してほしいのですが。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainもし外れスキルが付いたらどうなるの?殿がクエスト受ける前に学舎を取り壊したから削除する金はないわよ。
f:id:tokagex:20130904003711j:plainその時は上の高坂昌信どのに入っていただこうかと。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain高坂どのは初期スキルが器攻だけど、赤備え適性があって兵法の初期値、成長ともに高いから向いてるわね。
f:id:tokagex:20130904003711j:plainどちらにしてもスキル追加は必須なので、条件は変わりませんが。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainただスキル追加するだけの報告じゃ面白くないから、追加に失敗した方は成功したカードへのランクアップ素材になってもらうのはどう?
f:id:tokagex:20130904003711j:plain名案ですな。強化がさらに捗りますぞ。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainひいーっ。
馬防部隊入りをかけてスキル追加に挑むことになった城主の世を忍ぶ仮の姿こと、里見義尭。軍師か、素材か、彼の明日はどっちだ!?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.