IXA闘諍録

戦国IXA35+56鯖で無課金プレイをしている、とある城主のチラ裏ブログ

月からの贈り物を獲得せよ

f:id:tokagex:20130828201520j:plain殿〜、運営からイベントのお知らせが届きました。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain月からの贈り物?先月みたいにハードル高かったらどうしようか。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainそういえば殿は先月ほとんどインできなかったから、イベントで祭くじをメインで2枚、サブで6枚しか獲得できなかったわね。その時に他の城主は大量に攻撃ポイント稼いだから、どんどん総合順位で抜かれているわよ。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainつまり今月で巻き返すには、今回のイベントの条件を全てクリアする必要があるってことか。その条件は……
f:id:tokagex:20130905201540p:plain
f:id:tokagex:20130905201539p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plain1回の合戦で総合5,000Pと10,000P。メインの方はインできれば確実、そうでなくてもフルコスで敵襲受ければ達成できそうね。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainメインはいつも通りにやるとして、サブ鯖でも5,000Pだったら狙えるかな?
f:id:tokagex:20130808233950j:plainえっ、放置同然のサブ鯖でも狙うの?
f:id:tokagex:20130808233951j:plainカードの育成でもブログのネタとしても、この機会にサブ鯖をテコ入れしようかなーと思ったので。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainそうは言っても、1期から続いてる他の城主と2期の途中から始めた殿では大幅な差があるわよ。それに内政も遅れ気味で兵も揃っていないから未だに兵1防御だし。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainそこで防御で育成してるカードを徹底強化して、フルで兵載せたら何とかなるかなー。誰かをバラす訳にはいかないけど。
f:id:tokagex:20130808233950j:plainサブ鯖の本領の位置が敵襲受けやすいところだからこその作戦ね。なので次の合戦までに育成中の防御カードのスキルレベルを5まで上げなさい!
f:id:tokagex:20130808233951j:plainはっ、はいー。
イベントでのつづら箱狙いという不純な理由でサブ鯖の防御部隊を鍛えることになった城主。果たして次の合戦ではメインとサブの両方でつづら箱を獲得することができるのだろうか?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.