IXA闘諍録

戦国IXA35+56鯖で無課金プレイをしている、とある城主のチラ裏ブログ

ロボが城にやってきた

極カード入手作戦が発動してから、極カードへの入札を試みるも連敗続きの城主。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain昨日も一昨日も入札失敗。弓防でも剣豪でもいいから早く落札決めてくれないと強化できないじゃない。このまま落札できず、刷新当日に大量の銅銭を抱えて途方に暮れるなんて最悪よ。
f:id:tokagex:20130828201520j:plain殿〜、殿〜
f:id:tokagex:20130808233950j:plainあら、誰かと思えば半蔵どのじゃない。まだ手つかずの状態でいたのね。
f:id:tokagex:20130828201520j:plainはい。殿が極カードへの入札に銅銭全額つぎ込むから強化もままならず陣屋代わりにされた挙句、城と秘境の往復に駆り出されてます。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain(こんなところにも殿の被害者が…)で、殿を探してどうするの?殿なら仕事行ってるわよ。
f:id:tokagex:20130828201520j:plain実は取引の件で。ゴニョゴニョゴニョ……
f:id:tokagex:20130808233950j:plainええっ!!

その日の深夜
f:id:tokagex:20130808233951j:plainふぃー、ただいまー。今日は極カード落札できてるかなー?
f:id:tokagex:20130828201520j:plain殿、申し上げます!本日の取引で極カードを落札いたしました!
f:id:tokagex:20130828201406p:plain
f:id:tokagex:20130808233951j:plainえーと、本多忠勝さんだっけ?

【戰國BASARA3 宴】片倉小十郎V.S本多忠勝(日本遊戲) - YouTube
f:id:tokagex:20130808233950j:plainそれは戦国BASARA。よくIXAはBASARAと混同されるけど別のゲーム!落札したのは六角定頼どのよ。(ロボっぽいところは似てるけど)
f:id:tokagex:20130828201521j:plainHAHAHA!アメリカンジョークで出迎えるとはファンキーな殿ですなぁww
f:id:tokagex:20130808233951j:plain六角さん、よろしくお願いします。さっそく次の合戦から働いてほしいので赤備え率いてもらえますか。
f:id:tokagex:20130828201521j:plain赤備えの適性はABだから統率できますが、スキルが発動しませんぞ。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain大丈夫ですよ。空き地攻撃でレベル上げるだけですから。

数日後
f:id:tokagex:20130828201408p:plain
f:id:tokagex:20130808233951j:plainランクアップもしたから、これで実戦投入できる。それにしても極カードが入ると部隊が締まるなぁ。
f:id:tokagex:20130828201521j:plainランクアップして下さってありがとうございます。ところで、追加スキルは何をつけて下さるのですか?
f:id:tokagex:20130808233951j:plain期の序盤は弓防、中盤以降は砲防で働いてもらいたいから弾幕防壁陣は付けたいかなー。でも銅銭が全然回復してないからなぁ…
f:id:tokagex:20130828201407p:plain
f:id:tokagex:20130808233950j:plain安く済ませるなら鉄砲隊守護を付けてから上明智どので釣瓶撃ちを狙うか、同一合成で円陣付けた鉄砲隊守護持ちで弾幕狙うかのどちらかね。
f:id:tokagex:20130828201521j:plain上カードからでも特スキルは狙えるのですな。では、追加スキル期待しておりますぞ。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainあんまり期待しないで。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.