IXA闘諍録

戦国IXA35+56鯖で無課金プレイをしている、とある城主のチラ裏ブログ

攻撃部隊を鍛える その1

前回のエントリで総合100位以内に入ることを目標に掲げた城主。そのための作戦を椿姫と練っていたのであった。

f:id:tokagex:20130808233950j:plain前回の合戦では攻防ともに50,000P達成できたけど、随分とお粗末な内容ね。特に攻撃が。
f:id:tokagex:20130808233951j:plainソロで城を1つ落としたときに随分兵力とHPを消耗してしまったからなぁ。陣屋代わりの馬三軍あたりや、破壊用の槍部隊まで出した総力戦だったし。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain出す部隊が弱いままだから全部壊滅するのよ。そんなんじゃ1つ城を落としたら、ソロはおろか合流攻撃もできなくなるんじゃない。だいたい、スキルレベル1のままにしているカードが多すぎるのよ。
f:id:tokagex:20130808233951j:plain確かに今期入って特カード揃ったから、強化に時間割けてないな…
f:id:tokagex:20130808233950j:plain少なくとも使用頻度の高い砲攻部隊と馬攻1軍には下記の施策を実施しましょ。

  • 追加スキルを付ける(突撃、挟撃あたり)
  • 特スキルはLV5、上スキルはLV3まで上げる
  • ランクアップの実施

f:id:tokagex:20130808233951j:plainでは、ランクアップ素材を樹海に送るところから始めねば。
f:id:tokagex:20130808233950j:plain長い道のりになりそうね……

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.